Clean it up!!!!!!!

そろそろやで

無事に満了したので

手放すCDを発掘中。前は迷ったら手放さないって思ったけどいろいろ理由つけて手放さない感じになりつつあるからルールを考え直さないと。今まで出しっぱなしだったぬいぐるみを片付けたり、しまいっぱなしだった漫画を出したりいろいろやったけど完全に終わ…

あれこれ増えているのに減りは微妙

職場が本当に嫌なところで気持ちが萎え続けている…まったくしていないわけじゃないけど、そんなにしているっていうほどやれてないのがなぁ…

査定結果が出ました

3,000円弱(手数料引いて)でした。いやー、普通にリサイクルショップに出すと100円になればいいレベルのものしかなかったから全然ありがたい金額だった。またいろいろ出てきたからまとめたいところ。CD100枚をもう1回やるかもしれないのがつらい(笑)。 わたし…

予定外の大掃除

*近況日記も兼ねて長めです 手放すものを置くゾーンから段ボール、段ボールが家から出て行った(送った)ということで結構満足したところもあってこれまでほどガツガツと断捨離をする気持ちにならなかったのでちょっと危機感はありまして。このまま冬になった…

100枚出しました

面倒くさがり過ぎて何をするにも時間がかかるんだけど、今回はさすがに場所を取るので即梱包からの即出しができた。とりあえずCDを100枚だけ。同人誌とか設定資料集とかも出したかったんだけど、100枚以上積んであるとさすがに邪魔だから今回はCDのみで。め…

記憶は頼りにならない

自分の記憶。 そこにあると思っていたものは1つもなく、そういえばこんなのも持っていたなというものがそこにあっただけの話。 手放すCDが入っていた場所を手放さないものを仮置き場所に変えようと思って全部出したら記憶にないものが一緒に入っていて何回も…

予定を取り戻した

土日にやろうと思ったところの残り半分を終わらせた!前に捨てるのが忍びないと思った切り抜きがそこにあって、ずっと忘れてたからまとめて捨てることにした。そこだけピンポイントでスッキリしたんだけど、家族には「出しただけじゃん」って言われてスッキリし…

予定外だけど予定通り

この週末は掃除して売りに出すものを置きやすくするぞって思ったんだけど、2日とも家族にゲームしない?と誘われまして(笑)。しかもW杯バレーボールの男子が始まってしまっては身動き取れない!いつもだったらここでなにもしないんだけど、今回はちゃんとやっ…

そういえば査定結果

査定が下がると思ったらむしろ上がったっていう(笑)。何が上がったかは覚えてないけど結果的に再査定になってよかった。 また買取にだそうと思うんだけど、前述のとおりどこに出すかがまだ決められてないままで困ってる。でもよく考えたら高く買い取ってほし…

こんな予定ではなかった

そんなこんなをしているうちに信じられないくらい暑くなって、エアコンのついていない自室の断捨離はできず…。少し気温が下がったのでちょっとはしようと思ったんだけど、そもそもどこを片付けてたか思い出せなくて適当に手を付けたらえらいことに…。 あ、で…

コツコツと断捨離中。

部屋がすっきりしたらやりたいことにぬいぐるみを飾るということがずっとある。日焼けとか埃とかちゃんと対策して並べたくて、折に触れては妄想している。どこに置こうかなーとか、現実逃避的に。1回精査したんだけど、この前ふと「綺麗にしてもこれ全部は置…

ぬいぐるみバッジ

今よりも物欲に更に支配されていたというか、あれもこれも集めたいという欲求がすごかった時代があって……。その時に買い集めたディズニーのぬいぐるみバッジ(通称ぬいバ)を手放した。各イベントごとに出ていたものを行くたびに買っていたから、そんなに買っ…

雑誌解体の話

ネット上にたくさんあるやり方をそのまま踏襲するよりも、自分にやりやすいようにカスタマイズを推奨。 解体グッズ ■ カッターマット■ 付箋 (大・中)■ カッター■ リムーバー■ ボールペン■ エンボスヒーター■ クリアポケット 事前準備 ■ ブクログに登録してお…

その気持ちわかる

雑誌の解体とか収納とかのキーワードでここに来てくれたひとが結構多くて、ありがたいのと今は公開していないことが申し訳なく……。 今は雑誌の解体を最優先にしているのと、収納については自分自身でもずっと模索しているところだからむしろ教えてほしい。 …

減ってるけど減ってない

雑誌の解体作業って結構飽きてくるんだよなぁ。かれこれ100冊近く解体したんだけど減っている感じがしないのは本当にだるい(笑)。もっと目に見える変化が欲しいなぁと思うけど、今いちばん減らさなきゃいけないのが雑誌だから我慢してやるしかない。どうして…

37㎏

今回出した資源ごみは37㎏。7割くらいわたしの出した雑誌解体の残骸…。前に重量を掲載した後から何回も出してるんだけど、家族が出しに行くと総重量がわからないんだよな。 あとは延長コードが火事になる一歩手前の状態になって買い替えたり、コンセントに延…

辞めるまで断捨離する気にもならなかった

やる気がない時はやればいいって話を前回書いたばかりなのに、それすらもできないほどげっそりとしてましたわ…。 仕事の開始時間が遅いのと、交通機関の関係で帰宅すると仕事終わってから2時間経ってるとかでリアルにやる時間がない(笑)。色々やってると日付…

やる気が出ない時はやれば出るからやれ!

と答えた職場の人に驚いたので、頑張ってブログ書くことにしました(笑)。 転職して日が浅いこと、出勤時間が遅くなった分帰宅時間も遅いし、実働時間も前職より長いとかで全然時間がうまく使えず日々ぐったり。休みの日は自分のご機嫌取りしているので全然お…

もやもやしてる

DVDレコーダーがまだ使えた時代に、Blu-rayを見るのにプレイヤーを買ったんだけど割とすぐにレコーダーがつぶれてしまったんだよね(笑)。おかげでBlu-rayレコーダーを買うことになってプレイヤーが即出番なくなってしまった…。数回使っただけだから再生だけ…

どこまで残すか悩ましい

10年以上前の年賀状と学生時代のルーズリーフをまとめてシュレッダー。ついでに入れてたファイルも処分。何年前まで残すか悩んで2020年まで残すことにした!今年の合わせて3年分?もう連絡取ってない人めちゃくちゃ多かったな…。 昔好きで買ったCDとダブって買…

45kg

家族の分と合わせたけど、8割わたしの出した資源ごみの量!(笑)女性誌が重たいから仕方ないにしても、多いな…。 CD-Rも20枚入れられるファイルケース1つ分処分した。写真は忘れた。 副反応で寝込んで以降、昼夜逆転がなかなか治らなくて困っている…。とりあえ…

最優先でやること

それはCD-Rの処分! 昔レンタルショップで働いていたので、それを焼いたCDがめちゃくちゃ多い。ついでに自分が買ったCDを手放すときも焼いていたのでそれも多い。嫌になるほどあるし、実際嫌になってるんだけど。以前結構な枚数捨てたはずなのにまだまだ出て…

はじめまして (◎回目)

*以前の内容から大きく変更しています。* 何度目かのブログ内容のリセットを行ったので改めてはじめまして。このブログは汚部屋脱出を記録しつつオタ活をしたいブログです。 ひとまず意志が弱すぎるので少しずつ掃除を習慣化させていくことが目標。 *** *** …