Clean it up!!!!!!!

そろそろやで

記憶は頼りにならない

自分の記憶。

そこにあると思っていたものは1つもなく、そういえばこんなのも持っていたなというものがそこにあっただけの話。

手放すCDが入っていた場所を手放さないものを仮置き場所に変えようと思って全部出したら記憶にないものが一緒に入っていて何回も驚いた。
調子に乗ってその隣に入っていたCDも取り出したら、買ったことも忘れていたCDがボロボロ出てきて更に驚いたわ。
即手放す場所に置くことになったのは言うまでもなく。
今何枚くらいになったかなー。
1回数えた時は50枚くらいだったけどそこから結構増やしたからわからない。

我が家は基本的に可燃物を出すときは家族分をまとめた時に入るサイズのごみ袋1つで出すんだけど、今回はわたしが出したMDがあったから結構重量級に……。
その話を妹にしたら、妹もMDがあるけど原盤が手元にない音源ばかりで手放せないと言っていた。
わたしもそうだったからその気持ちはよくわかる…。
でも唯一聞けるコンポすら手放そうと思っているのに残している意味はないんだよなぁ。
最終的に妹が決めるからその辺はふんわり言った程度だったけど、そうなんだけどねーってだけ言ってたから踏ん切りついたらまとめて捨てそうではある。
妹はわたしよりも「過去の推し」に触れる機会が多いからなかなかきっぱりとは割り切るのは難しいだろうな。