Clean it up!!!!!!!

そろそろやで

ぬいぐるみバッジ

今よりも物欲に更に支配されていたというか、あれもこれも集めたいという欲求がすごかった時代があって……。
その時に買い集めたディズニーのぬいぐるみバッジ(通称ぬいバ)を手放した。
各イベントごとに出ていたものを行くたびに買っていたから、そんなに買った記憶がなくてもなかなかな数で改めてびっくりした。
好きなイベントの衣装は迷ったものもあったけど、どこかに付けていくことはないことと、イベント自体の写真や動画が残っていることを考えたらそれで十分だなと思ってそれも全部!
それでも手放せなかったのがミスマスのミキミニぬいバと周年のコスプレぬいバ(メリーポピンズと美女と野獣)。
これも踏ん切りがついたら手放すのかもしれないけど、今は踏ん切りがつかないから残しておくことにした!

あと枚数の確認はしてないけどMDも捨てた!
まだ全然残ってるけど一気に出すと重いし、CD-Rを捨てるのもあって小出し。
タイトルを見ると残したいなって思っちゃうから見ないで袋に詰め込んだわ。
ちらっと見ただけで「これは…」ってなっちゃったもんな。
見ないに限る。

シュレッダーもしたな、この前。
前の職場で使っていた資料とか出てきたから、さっさと処分したかったんだよね。
ついでにあとでいいと思って冬の間にまとめていた薬の袋とか細々とした紙物や家族からもシュレッダーするものを集めてからやったら45Lが2つ分になってしまった……。
本当に家族総出で掃除できない……。
でも少しずつ荷物を減らしていくしかないから、ちまちまとやってる。

しないよりはいいんだ、絶対。