Clean it up!!!!!!!

そろそろやで

コツコツと断捨離中。

部屋がすっきりしたらやりたいことにぬいぐるみを飾るということがずっとある。
日焼けとか埃とかちゃんと対策して並べたくて、折に触れては妄想している。
どこに置こうかなーとか、現実逃避的に。
1回精査したんだけど、この前ふと「綺麗にしてもこれ全部は置けんな」と気づいて少し手放した。

youtu.be

めちゃくちゃかわいいし、抱っこしたときのサイズ感とか触り心地とかハマりにハマって出たら買う!って感じだった。
急に店舗ごとの数量が絞られて買いに行ったときには完売していたり、大学に通っている生徒分は出してくれると思っていたのに終わらないうちに映画のキャラクターモチーフばかりになって熱意が下がってしまって。
残りの3人のクマは出たら買うよ。
そんなわけでユニベアだからと惰性で買ってしまった子と、買った時は好きなキャラだったんだけど今は思い入れがあまりない子を買い取りへ。
初期にハマったから結構レアなんだけど買い取りにそんなのは関係なかったわ。
このままうちにいてもまた人形供養に出されるだけだったから、奇跡的に探しているひとの手元に行けばそれがいいね。
本当はフリマアプリを使えばいいんだろうけど、いろいろと面倒くさいことになりそうなので回避してる。

ぬいぐるみのほかに、箱から出せずにいたねんどろいども手放した。
箱から出して飾ろうか悩んでいたんだけど、初回特典が欲しくて買っただけという原点に立ち返って一緒にもっていった。
ねんどろいどってかわいいから、結構ほしいなって思うことがある。
でも冷静になっていいかなってなるくらいの立ち位置なんだよね。
一応好きなキャラではあったから今まで残していたけど、それも惰性だったな。

この前大量に捨てたカセットテープももう聞かないけど捨て方がわからないからと放置していたものだったし、惰性とか諦めで残っている不用品がめちゃくちゃ多そうだな。